忍者ブログ
あれこれ、いろいろ、いいものたくさん お試しセットな通販生活♪
電気足温器(ブラウン)パナソニック





最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
お試しセット
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキョウが疲労回復にいいと聞きますが、本当でしょうか?
実際、私たちは、カレーライス(特にトンカツカレー)などに
らっきょうを添えますが、この意味とは??

実は、らっきょう(英語ではshallot)は、栄養学的にはあまり効果がないのです。
でも、にんにくやネギにもある独特の刺激臭、そう、あのにおいの元である
「 硫化アリル」が薬効成分として効果があるのです。

なぜか??

実は、らっきょうの細胞が破壊されるときに「アリシン」という成分が作られ、
ビタミンB1を活性化し病原菌に対する殺菌効果を高めるのです。

これらの成分は、殺菌効果の他に、利尿、発汗、整腸作用があり、
ビタミンB1の吸収を助け、疲労回復、スタミナアップ、夏バテ防止にも
効果があるのです。さらには、抗酸化作用、血液凝固抑制作用なども‥

すばらしいですね!




ところで

らっきょうは、島根県や福井県の名産らしいです。

島根県では
『鳥取 砂丘らっきょう』


日本一の砂丘が生んだブランド『鳥取 砂丘らっきょう』を専用箱
にてお届けします! 根付き!砂付き!鮮度抜群!
らっきょうは鮮度が命です!
当店では朝掘りらっきょうをその日のうちに発送いたします!

掘りたて!らっきょうは鮮度が命!
らっきょうは鮮度が命!だから掘りたてらっきょうを根付きで販売しています。根付きで新鮮さを保ったままお届けします。
さらにおいしさを追求するためのこだわりです。


【商品発送までの流れ】
①らっきょうを傷つけないように手作業で収穫。
         ↓
②その場で手作業で根切りします。
         ↓
③専用箱に梱包し、すぐに発送します。

新鮮な状態をイッキに梱包&発送!
これが当店のこだわり!


だからスーパーなど店頭のらっきょうと比べると鮮度は歴然の違いです。香り、色、艶もはっきりと違うのがわかります!



砂丘より鮮度をそのままに!
外皮も砂もついたままなので、市販されている根付きらっきょうよりとっても新鮮!掘りたて砂付きだから皮むき作業がラクラク♪皮をむくと張りのある美しい真っ白な肌!
シャキシャキ・コリコリとした食感が見た目にも伝わります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]